アフィリエイトで稼ごう!
初心者さんをガイド!ここから初めてみよう^^
アフィリエイトをはじめてみよう!とお思いの方はここから見ていただければスムーズにいくと思います♪ RSS最新情報はコチラで取得できます!
メルマガ登録・解除 ID: 0000214528
アフィリエイトで月に70万以上稼ぐ学生のメルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年04月02日

モチベーションを高めるためにしていることは?

人気ブログランキングからのお知らせ

こんばんは!由希です^^

今日は友達と大学の授業履修のことについてお話しました。
どれがイージーな授業か!ということを互いに意見をだしあうという「おいっ!」というお話ですw

でも同じ単位しかもらえないなら、効率よく確実にとっていきたいですもんね!
でも、内容のある授業はイージーでなくても受講します!w
努力すれば必ず自分にかえってきますからね^^

アフィリエイトでも効率よく行動することは大切ですし∩(`・ω・´)∩ 

(なんだか話が微妙にズレ気味かもですがwww)


さて、今日はモチベーションのお話です。

毎回無料レポートや商材レビューではアクセントがないブログになってしまうと、いろいろな方のブログを見て反省しました。
やっぱり学ぶことは多いです。「学びすぎ」という概念はない、と私は感じています^^


よく「アフィリエイトは社長業だ」と言われていますが、確かにそうです。
自分で全てをこなさなければなりません。

記事作成から商材のセールスレター、メルマガ配信から何もかも人には頼れません。
もちろん失敗しても成功しても全て自分にかえってきます。
でもこれはかなりいい経験になりますよね!
他人に頼るんじゃなく、自分で動くチカラもつきますし!

でも、不安になることもあると思います。

「思うように売り上げがあがらない・・・」

「ランキングがあがらない・・・」

「私のブログは見てもらえてるのか?」

それに人間はけっこう怠惰な生き物です。
「明日できることは明日にしよう!」とならないように自分を引き締めなければならない時だってあります。

そこで参考までにですが、私が毎日モチベーションを保っている方法を公開したいと思います!

万人に効果があるかと言われればそれは「人それぞれです」としか答えられませんが、これをするだけでも私はかなり変わりました!少なくとも以前のようにモチベーションが下がることはなくなりました^^


1)仕事をしている!という意識で行動する!

「ん?そんなの当たり前じゃん!」と思われるかもしれませんが、これが意外と意識しているかしていないかで大きく差がでました。
アフィリエイトを始めている人やこれから始めようとする方は少なくともみんな「稼ぎたい」わけです。

そんな方を相手に、いい加減な気持ちでは何も伝わりません。
向こうが本気なら、それ以上の気持ちで接するのが筋だと思います。
プロ意識とでも言いましょうか。それくらいの思いで一生懸命頑張っていれば必ず見てくれる方はいます。
絶対に「諦めないこと」が大切なのです。
そこで私が具体的にしていることは・・・

「具体的な目標を紙に書いて作業をしているところから一番見えるところに置いておく!」ことです!

私の場合自室のデスク前の壁に貼り付けています。

「卒業するまでに独立する&レクサス購入!」

と書いていますw
レクサスとは高級車のことです。

このように「具体的な目標」を貼っておくだけでもかなり違います。

目標を設定するポイントは「いつまでに(期限)、何が欲しいのか(対象)」をハッキリさせておくこと、です!

例えば「あの洋服が欲しい!」でもいいです。

ようはただ単に「お金もちになりたい」とかではなく、明確に!

そうすれば毎日行動しないと気がすまなくなります。
その「欲しいもの」が目の前に書かれているのですからw
想像すしてください。夢が叶った未来の自分を!


2)実行と反省

これはいわゆるトライ&エラーのことです。
「アタマで分かっている」のと「実際に行動すること」は違います。
よくできないできないとばかり嘆いている方がいますが、聞いてみれば「いや、それは分かっているんですが・・・」と言います。

できそうにないことでも出来たりします。

できそうなことでも案外出来ないこともあります。

ようは実際に動かなきゃ分からないことだらけなのです。
毎日一個でもいいです。

「毎日必ず記事を更新する」
「毎日必ず気になるレポートを一つは読む」

そんなことでもいいんです。
毎日行動していればおのずとカラダに「行動すること」がしみこんできます。

そこからは失敗したことや成功したことを「その日のうちに見直す」のです。
そうすれば毎日たくさんの経験値がつきます。

これは商材などでは学べない大切なことだと思います。


3)メモとペンは必ず持ち歩く!

これはいつアイデアが思い浮かぶか分からないからです。

「気になったこと」
「実行しよう、参考にしよう」と思うことは絶対に書き留めてください。できれば携帯のメモ帳とかではなく、紙とペンでです!

自分の手で書いてください。メモをたくさん取ってください。

「いつか実行しよう」ではダメです。

高確率で忘れます。それじゃ正直いつまでたってもそのままです。

きちんと面倒でも「メモする」これはすぐに効果がでます。

是非、クセにしてください。


4)明日することを紙に書いてから寝る!

これは3でお話した内容に近いですが、明日できること、今日できることを先延ばしにしないよう自分を戒めるためです。

私の場合は寝る前に紙に「明日すること」と書いてパソコンの前に置いてから寝ています。

・ブログを更新する!

・いつもお世話になっているサイト様に会いに行く!

・メールは必ず朝にチェック!

・今日読んだレポートを明日紹介する!

・相互リンクの依頼を5件する!

などです。(実際の私のメモからの抜粋w)

どんなに当たり前のことでも、書いてください。

たとえ面倒でも自分のためです。
甘えは禁物!

これはかなり効果のある方法だなぁと自分でも思います!
おかげでムダな時間をざっくり減らせました!


以上です!

みんな実行しているかもしれませんし、些細なことかもしれませんが「対効果大」だと私は思います!

もし実行していなければ、ためしにでもいいです。
やってみてくださいね^^

最新アフィリエイトランキングはコチラ!

この記事へのコメント
こんばんは♪たもちゃんです^^

僕もできるだけ楽したい派です(笑
簡単にとれる科目は基本一般教養だけとるようにしてます!!
専攻はばっちり自分の受けたい科目をうけますね!!
ちなみに何学部ですか?
僕は経営です♪

応援ポチッ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月03日 01:50
たもちゃんさん>

コメントありがとうございます^^
やっぱり受けるなら自分のためになるものがいいですよね♪

私は経済学部ですよ^^
経営と経済、そんなに差はないのかな?
応援ありがとうございます♪
Posted by 由希 at 2007年04月03日 10:40
tomです。

誰でもやってる?いやいや、そんな事
誰もやってませんよ^^

凄いと思います。本当に学生さん?^^;
参りましたm(__)m

独立&レクサス

頑張って下さいね!応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月03日 12:39
tomさん>

コメントありがとうございます!

このブログランキングにきて、皆さんとても一生懸命でやる気がある方ばかりで、私も何か自分なりにできることないかなって探した結果、これだと思いつきましたw

まだまだな学生ですが、よろしくお願いします^^

加えて、応援ありがとうございます♪
Posted by 由希 at 2007年04月03日 13:12

こんにちは。
モチベーションを維持するのはなかなか
難しいですね。
私も結果が出ないときはあせったり、
心が折れそうになります。

ここに書かれていることは大切だと思います。
最近は、時間配分が乱れてきています。
スケジュール管理しっかりしないといけませんね。
私は、最近無料、有料レポートを読みながらメモをしています。
これが時間配分を大幅に乱しています。
もっとがんばらなければ・・・。

またおじゃまします。
応援していきます。
Posted by ブログでメルマガ!アフィリエイト at 2007年04月03日 13:52
ジェッツさん>

コメントありがとうございます^^
モチベーションを維持するのはたやすいことではないですが、実はこれが全体的に影響してきますものね(汗)

私も時間配分という点ではまだまだ頑張らなきゃと思うことたくさんあります!
私も頑張ります!
応援ありがとうございます^^
Posted by 由希 at 2007年04月03日 14:07
由希さん こんにちは
bagilです。

ネットビジネスも職業意識に徹すると
モチベーションが萎えることないんでしょうね。

目標設定も身近に書いたものがあると
意識が高まるようです。

すらすらですけどこれだけ
記事を書くのは大変でしょうね
凄いです。

由希さんの夢が必ず叶うこと祈ります。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月03日 14:47
bagilさん>

コメントありがとうございます!
やはりいろんな会社でも仕事場に大きく目標や達成すべきことが貼られている会社は働いている人たちの活気や意識も違うような気がします^^とはいえまだ私は学生なので詳しいことは分かりませんが、見よう見真似でもやってもようと思い実行しています♪
長い記事を書くのは苦ではなかったのですが、時間はかかりました(汗)

応援ありがとうございます^^
Posted by 由希 at 2007年04月03日 14:56
はじめまして♪

ブログの支援ツールをはじめ、
自動で稼いでくれるツールに興味ないですか?


また、自動で稼ぐアイデアを形にしてみませんか?


ぜひ、ブログで詳しくご紹介していますので、
お時間のあるときにでものぞいてくださいね。。
ブログでご紹介していますので、よかったらのぞいて
みませんか?
サイトを見るとあなたの人生がかわるかも?



応援クリック♪  ・・・・ポチ


不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。
Posted by まさぽん by 月収○○○万円 at 2007年04月03日 18:03
こんばんは、ごちぞうです。

モチベーションの維持は難しいです。

目標を持って行動するようにしています。

毎日記事を更新することはかなり大事ですね。
SEOにもかかわってきますから。

独立とレクサス購入頑張って下さい。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年04月03日 19:31
こんばんは〜

まっさーです^^

毎日続けてると、面倒なことは後回しにしてしまうことがどうしてもありますね^^;

私はある方にアドバイスしていただいて、
毎日のやることを朝一で紙に書くようにしてから
それなりにうまくできるようになりました^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年04月03日 22:10
まさぽんさん>

はじめまして!
そんなツールがあるのですね!?
応援ありがとうございます!


ごちぞうさん>

コメントありがとうございます^^

毎日記事を書くことも、慣れてしまえばなのですが、そこまで気合を起こすのがなかなか一苦労でしたw

でもブログランキングの、特に上位の方は更新も頻繁で素晴らしいと感じます!
是非追いつきたいです><

応援ありがとうございます!


まっさーさん>

コメントありがとうございます♪
「明日でいいや!」と思ったら自分に負けた!と思う勢いで毎日必死ですw
まっさーさんが実行していることも、私の実行していることに近いですね^^

さすが、もうすでに実行済みだったとは!w
応援ありがとうございます☆

コレ、いいですね!

応援▼・ェ・▼ワン♪

私も可愛いのにしようかなwww
Posted by 由希 at 2007年04月03日 23:50
ご訪問いつもありがとうございます!
お役に立てるのであれば幸いです!
これからも仲良くしてくださいね!

^−^ 応援してます!
Posted by ヒマワリ@ヤフー1位 at 2007年04月05日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。